ベストバイ2022

2022年は沢山買い物をした。40万くらいは家電・開発環境の投資に費やしたと思う。これだけものを買ってもまだまだ欲しいものは尽きない。人間の欲ってすごい。iPad Pro と iPhone 15 Pro と Air Pods Pro 欲しい。そして高級オフィスチェアも欲しい。どうしたらいいのだろうか。

映えあるベストバイ 2022

チラシ・勧誘印刷物の無断投函は一切お断り! 高耐候性ステッカー 30X150mm ヨコ型 amazon.co.jp
  • ポストにチラシが投函されることがほぼなくなった。前年比 90% 減少くらい。
  • コスト以上の働きをしている

惜しくも入賞を逃した買い物たち

ドラム式洗濯機

https://jp.sharp/sentaku/products/esw114

  • よかったところ
    • 洗濯から乾燥までやってくれるので洗濯の業務効率改善に大きく寄与
  • ダメなところ
    • まぁまぁ脱水がうるさい時がある
    • 階段の手すりを外す必要があったりと、デプロイが大変だった
    • 20万は高い
  • でも
    • 普通に買ってよかった。裏のベストバイ2022

昇降デスク

https://www.flexispot.jp/e7-pro.html

  • よかったところ
    • 立って仕事できる
  • ダメなところ
    • あまり立って仕事をしなくなる

Bosh 電動ドライバー

Bosch DIY(ボッシュ) 3.6V コードレスドライバー(Micro-USB充電コード1個(USB/ACアダプター無し)、ビット5種計5本(PH1・2・3, S4・6 各1本付き) ESD3.6 グリーン amazon.co.jp
  • よかったところ
    • 昇降デスクの組み立てで大活躍
  • ダメなところ
    • 昇降デスクの組み立てやメンテ以外では階段の手すりの付け外しくらいしか使い道がない

Amazon Echo show 5

【セット買い】Echo Show 5 (第2世代) ディープシーブルー + Amazon スマートプラグ amazon.co.jp
  • よかったところ
    • 購入当初、Spotify に契約していたので仕事中ラジオ聴いたり好きなプレイリスト流したりを声で操作できたので楽だった
    • スケジュール管理も声で操作できたので楽だった
    • 時計が見やすい
  • ダメなところ
    • Spotify を解約して音楽面での利用なく、スケジュール管理もやらなくなってしまい、高級置き時計(4000円)になってしまった

SHURE イヤホン

SHURE シュア 高遮音性イヤホン (有線タイプ) / SE215SPE-A トランススルーセントブルー : カナル型/オーディオリスニング/ゲーミング/レコーディング/リモートワーク【国内正規品/メーカー保証2年】 amazon.co.jp
  • よかったところ
    • 音質
  • ダメなところ
    • 密閉性により自分の喋ってる声が聞こえない(MOBA などのゲームや仕事での MTG には不向きに感じた)
    • 付け方むずい

Panasonic ラムダッシュ 電動シェーバー

パナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ リニア 5枚刃 黒 ES-NLV68-K amazon.co.jp
  • よかったところ
    • 深ぞり出来てる感じがする
    • 充電結構もつ
  • ダメなところ
    • 正直特にない、シールの方が安かったのでベストバイに選んだ感ある